晴れたり曇ったり

病気が変えた毎日

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関節リウマチと言われ民間療法等も試みました

smejiroです。20代で関節リウマチを発病して20年以上になります。現在も治療に通院中です。今では大きな炎症も少なく割と穏やかに過ごしています。 関節リウマチと診断された時に担当の先生から「治してあげられない」と言われ大変ショックを受けました…

関節リウマチ 長く治療してきてこうすればよかったと今思うこと

smejiroです。20代で関節リウマチを発病して20年以上になります。現在も治療に通院中です。今では大きな炎症も少なく割と穏やかに過ごしています。 ようやく穏やかに過ごせるようになると、これまでのことを振り返る余裕が出てきました。最近これまでの…

関節リウマチとともに働くということ

smejiroです。20代で関節リウマチを発病して20年以上になります。現在も治療に通院中です。今では大きな炎症も少なく割と穏やかに過ごしています。 発病とほとんど同時に約11年勤めていた銀行を辞めました。働くことが不可能になったからです。けれども…

関節リウマチを発病して知ったこと、日常のこと

smejiroです。20代で関節リウマチを発病して20年以上になります。現在も治療に通院中です。今では大きな炎症も少なく割と穏やかに過ごしています。 関節リウマチを発病して今までに知ったこと、日常のこと等など思いつくままにこの記事に書いています。…

関節リウマチになって生活で変わったこと・対処法について

smejiroです。20代で関節リウマチを発病して20年以上になります。現在も治療に通院中です。今では大きな炎症も少なく割と穏やかに過ごしています。 この記事では、リウマチを発病してから今までの生活での変化や困った状況を自分で対処した方法について…