晴れたり曇ったり

病気が変えた毎日

はてなブログpro 解約してしまいました!

smejiroです。

 

ブログを初めて1年です。

 

ブログを始めた理由はとっても単純。

仕事が見つけられずに困っている時、「ブログで稼げる」

なんていう記事をパソコンで見つけたからです。

 

記事を読んでみると「ブログを始めれば誰でも稼げます。」

なんて書かれていたその言葉に欲をだしたんです。

 

結果、そんな簡単なことではないことを思い知りました。

 

稼げるつもりだったので、最初から独自ドメインを摂って

有料のブログにしたのにかなり早くに挫折しました。

情けないことです。(;_;)

 

proの解約を忘れて結局はもう一年proのまま・・・。

ホント間抜けな話です。

 

でも振り返ってみると、お金を払っているんだから絶対に続けなければ、

なんていう変なプレッシャーに押しつぶされた感じです。

 

 

                豚の貯金箱


文書をかくことは嫌いじゃない、けれどそれだけじゃ稼げない・・・。

そんな自分の気持ちとの矛盾に悩みました。

 

楽しくない。

もう書きたくない。

 

始めた当初の勢いは全く無くなってしまいました。

 

で、結局思い至ったのが、有料にして元を取ることしか考えないから

楽しくない。

なら無料にして好きなように文書を書こう。

 

                 指でハートを作っている女性

そんなふうに考えたらちょっとブログへの考え方も変わり、

気持ちも楽になりました。

 

人に伝えられるような特別な知識もないのに、稼ぐためにブログを

始めようなんていう心根が間違っていたようです。

 

 これからは気分がのったときや何か書きたい出来事があったときなどに

思いつきでブログをかくことにしました。

 

ブログ自体は個人的には全く否定するものではありません。

私個人のことで言えば、持病で辛いときに同じような人の

ブログを読んで勇気をもらったりしていたので・・・。

 

動機が不純だっただけのことでした。

 

これからは思いつきで少しづつ書き綴っていこうと思います。