晴れたり曇ったり

病気が変えた毎日

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慢性関節リウマチ 私の経験した症状(痛み等)・治療について

smejiroです。20代で関節リウマチを発病し20年以上経過しました。現在も治療に通院中です。この記事では発病から今までに私が経験した症状・痛み・治療について書いています。 治療の度に悩み不安を感じ絶望など経験しましたが、それでも諦めずに治療を続…

慢性関節リウマチ 診断前の私の体の異変について

こんにちわ。 smejiroです。 20代で慢性関節リウマチを発病し、現在も治療に通院しています。 今回は慢性関節リウマチと診断を受ける約9ヶ月前から病院での診断までに、私の体に起きた異変について書きたいと思います。 今から思えば一見なんでもないような…

自己紹介

smejiroです。(ちょっとおばさん) ようやくブログを始められるようになりました。ブログに興味を持って からなんと半年以上経ってしまいました。 結構難しかったです。特に始める決心をすることが・・・。

smejiroといいます。 私は20代で慢性関節リウマチを発病して20年以上になります。 発病からしばらくは通院以外の外出はできませんでしたが、数年後 病気が落ち着いたので、自分の将来を考え再就職をしました。 大変な日々をなんとか過ごして、訳あって長年勤…