晴れたり曇ったり

病気が変えた毎日

自己紹介

smejiroです。(ちょっとおばさん)

ようやくブログを始められるようになりました。ブログに興味を持って

からなんと半年以上経ってしまいました。

結構難しかったです。特に始める決心をすることが・・・。

 

石橋を叩いて渡る」ということわざがありますが、私の場合、臆病すぎて

石橋を叩いて叩いて叩いて割ってしまって「ああ、やっぱり危なかったじゃ

ないの」という性格なものだから、とことん調べないと一歩前へ全然踏み出せ

ないんです。

 

20代で「慢性関節リウマチ」を発病してから色々大変なことばかりでした。

しばしの引きこもり生活(病院への通院以外、外出は無理でしたから)の後

なんとか事務職に再就職ができましたが、病状や体調が日々ジェットコースター

のように変わるので、とても大変でした。

それでも毎日働くことは自分にとっては一つの目標にもなり、収入を得ることで

治療も心配なく受けることができたので、働けたことは本当に良かったと思います。

 

今は、訳あって退職してからは再就職が年齢的にも難しく、働くことを諦めて毎日

家で過ごしています。(1年近く探し続け、面接も落ち続けたのです)

こうなってみると社会との繋がりがなくなってしまったことに、ものすごく不安を

感じるようになっていきました。

 

そんな時に「ブログ」の存在を知り、これだ!と直感しました。

私がブログを始めた大きな理由は、この「社会との繋がり」のためです。

 

ブログでは、自分の病気との発病からの共存についてや面白いと思ったこと、好きな旅行についてなどを書きたいと思っています。

そうして少しでも社会との繋がりを持っていたいと思います。

 

趣味は、旅行・・・・・日帰りバス旅、国内(ディズニーランド含む)、まれに

           海外も

    読書・・・・・SF、ミステリー、ノンフィクション他、もちろん漫画も

    映画鑑賞・・・SF、ファンタジーなど空想の世界を描いた作品や推理もの

           ホラーは絶対ダメです

    ゲーム・・・・ドラクエからハマって、ネットゲームも少しかじってます

           単純なゲームが好きです。(詳しくはないです)

    ポイ活・・・・楽天など色々やってます

             

宜しくお願いします!